コンテンツへスキップ

ウィリアム様ご来校

イギリスご出身のウィリアム様に

書道のレッスンにお越し頂きました。

ウィリアム様は日本のことわざや慣用句が

とてもお好きで、

色々な言葉の中から最終「水に流す」と「柳に風」を候補に。

どちらにされるか、大変迷っておられました。

今回は「水に流す」という慣用句をチョイスされました。

日本の言葉や文化が好きと思って頂けることは、

日本人としても大変光栄に感じます。

字の成り立ちや歴史のお話をお伝えしながら

バランスの取り方や気をつけるポイントを

お伝えし、何度も何度も練習を重ねられました。

「分かっているのに、なかなかできないですね」

「集中する時間は、いいことですね」と

感じたことを積極的に

フィードバックしてくださいました。

ひらがなもとても美しく書けておられます

作品の仕上げには

ウィリアム様にぴったりの

「確志」という関防印(作品の右上の印)を

押させて頂きました。

次は是非ご家族の皆様で

お越しくださいね。

この度は睦麗書道教室に

お越し頂き誠にありがとうございました!