コンテンツへスキップ

一年生に向けて

手ぶらで通える神戸元町の書道教室、睦麗です!

今回ご紹介しますのは年長さんのSくんです。

お清書を手に、マリオポーズをしてくれました。

こんなにもステキな笑顔の彼ですが

この清書に至るまではたくさんのお直しをがんばりました。年長さんのこの時期は、しっかりと一年生を意識してお稽古に臨みます。

硬筆では、4つのお部屋を守って書くことはもちろん、トメハネ、線の絶妙な曲がり具合、鉛筆の濃さ(筆圧)など、かなり細かい所まで気を配り表現できるよう指導していきます。

睦麗書道教室の理念は、「美しい文字を通して豊かな人生を創造すること」です。手本無しで、社会に通じる美しい文字を書く技術力を身につけます。

Sくんのすてきな笑顔にたくさんパワーをいただきました^_^