コンテンツへスキップ

*カナダのお客様*

  • 日記

カナダから日本旅行中のご家族に、書道体験にお越し頂きました。

昔日本でお勤め経験のあるご夫婦で、今回は9歳になりたての可愛いお嬢さんと初めての書道体験にお越し頂きました。

世界各国をご旅行中に、神戸では書道体験をお選びくださいました。 ↑こちらはお母様が「よしっ!」と、うまく書けたことを喜んでおられる瞬間です^^

姿勢、筆遣い、字の成り立ちなど様々な角度から書道について説明させて頂き

メインとなる漢字や、お名前の文字をお選び頂き、基礎練習から清書まで盛りだくさんのワークをこなされました。

笑顔あり静寂ありのあっという間の1時間で、最後は「Awesome experience!」と何度も仰って頂き嬉しい限りです

 本当に素敵なご家族で、幸せな気持ちでいっぱいになりました

今回のご縁に心より感謝です。 神戸から日本文化の発信を始めて間もなく10年目になります。海外に足を運んで日本文化をお伝えしたい気持ちが膨らんでいます!

この度は睦麗書道教室で書道を体験して頂き誠にありがとうございました!

カナダに帰国されても、今回の色紙を眺めて日本のことを思いだしてくださいね♡