コンテンツへスキップ

右払いの変化*1年生

こんにちは!

手ぶらで通える本格書道教室の睦麗です。

未就学児さんから大人の方まで100名以上の生徒さんに通って頂いています。

本日ご紹介しますのは、一年生のKちゃん。

「大」のお稽古をしました。

毛筆の右払いって、とにかく難しいですよね?

その難しさの理由は

「筆を右に移動させる×筆を徐々に浮かせていく」という、2つの動作を同時進行でしていくことにあります。

ご覧ください。この愛おしい表情を!

一生懸命にお稽古をするお顔って本当に素敵です♡

一回のお稽古で、こんなにも素晴らしい右払いの技術を習得しました!

Kちゃん!!先生は感動したよ!

睦麗書道教室は

文字を美しく書く技術の習得はもちろん

生きる力を育みます。

社会で通用する美しい文字の習得に向けて、様々な年齢の方がお稽古に取り組んでいますよ^_^