1/13-1/16
まで毎年恒例の書初展が開催されました。一年間の目玉イベントです。神戸市の各小中学校で選出された子の作品が阪急神戸店に展示されます。
お稽古でうまく書けても、学校で書くのは環境が違うので緊張感との戦い。
いつも通り書くことはとても難しい書初め会。
教室の生徒ちゃんとはこの日まで二人三脚でお稽古を積んでいくので、毎年ドキドキしながら会場に足を運びます。それぞれの子どもがどこに気をつけてがんばってきたか全て分かっているので、「◯◯ちゃん、あそこうまく書けたかな」など数日ソワソワした気持ちで過ごしています。
入賞した方々おめでとうございました❗️👏
惜しくも入賞できなかった方々、(教室の生徒さんだけでなく全国の方々にお伝えしたいです)
どうか落胆せずに日々のお稽古に取り組んで頂きたいです。こういった展覧会で入賞した方も、入賞できずに涙をのんだ経験があるのです。良き時もそうでない時も、長い目でみて一定量のお稽古を積み重ねていくことで実となり花が咲くということを忘れないでいてほしいのです。
諦めないで努力を続けた人は、この先必ず良い結果が待っています。人生において「器用かどうか」ではなく「努力し続けること」が大事です。
書があなたにとって、そんな大切なことを教えてくれ、あなたの心を強く支えてくれる存在になってほしいと心から願っています。
あなたの人生が
あなたらしく輝く人生でありますように。
睦麗