コンテンツへスキップ

Mちゃん大成長!

中1のMちゃん。

学校の夏休みの課題を仕上げました。

中学生になると、

お稽古での書道の内容も

小学生の時とはちがって

うんと専門的な内容になり

行書体を書いたり、かな文字を書いたりします。

Mちゃんは中学生になって

間もない頃

行書体がうまくいかず

涙することがありました。

涙するくらい悔しいと思う気持ちが素敵!

と思いましたが、

渦中にいるつらそうなMちゃんを見ている時は

胸が締め付けられる思いになりました😭

「ここを乗り越えて・・・

Mちゃんなら必ず乗り越えられるから・・!」と

思うほかありませんでした。

あれから数ヶ月。

Mちゃんがこんなに堂々と

行書を書けるようになり

細かいお直しも心得て

筆を運ぶ姿を見ることができ

本当に嬉しかったです❤︎

Mちゃん成長したね。

あの時は辛かったけど

よく乗り越えたね。

最後の写真は彼女が小2の時

バレンタインで手作りのお菓子を

渡しにきてくれたときのものです💓