月別アーカイブ: 2019年5月

垂れ幕のお仕事

神戸真宗連盟様が主催されている講演会の垂れ幕を書かせて頂きました。

今日は、出来栄えを確認するために神戸文化ホールへ行って参りました。

年に二回書かせて頂くので、その度に学びがあります。

いつも大切な講演会の垂れ幕を書かせて頂き、心より感謝しております!

生徒様募集一旦終了します

生徒さん募集状況について

睦麗書道教室のHPをご覧頂きまして

誠にありがとうございます。

先日ご入会待ち予約の受付をしましたところ

数十名の方にご予約を頂きました。

今の教室の広さと私一人の指導力では、

他の曜日や他の時間帯に

枠を増やさなければ

これ以上の方に

ご予約を頂いてもご入会頂けないと判断致しましたので、入会待ちご予約は一旦終了させて頂くことに致します。

◇◆ご入会待ち予約をして下さった皆様へ◆◇

その方々には、貴重なお時間を頂きますのに

入会待ち予約のご連絡を頂きまして

心より感謝しております。

2月に広い教室に引っ越しをして、たくさんの新しい生徒さんにもご入会頂きました。当教室は予約制であり、お稽古の曜日や時間帯は固定制にしておりませんので、毎月の空席状況を慎重に検討した上で順番にご連絡させて頂いております。只今、ゆっくりではありますがご案内が進んでいる状況です。

一人でも多くの方に毛筆やペン字の楽しさをお伝えしたい気持ちで日々溢れ返っているのですが、自分の子どもがもう少し大きくなるまでは、今以上に曜日や時間帯の拡大はセーブしようと思っています。

出張書道教室やオンラインレッスンなどを、マイペースに始めていこうと思っております。ご興味のある方は、夏か秋頃リニューアルのHPに詳細を掲載しますのでどうぞよろしくお願い致します。

毛筆やペン字を始めて、一生ものにされたいお気持ちの方が、本当にたくさんおられることを本当に嬉しく思っています。

毛筆もペン字も、やればやるほど奥が深く難しく、面白い世界です。

稽古の仕方を学べば、どなたでも必ず上手くなれるということを、当教室を選んでくださった生徒様にお伝えし続けていきたいと思います。

自身の稽古も重ねてしっかり精進して参ります。これからも宜しくお願い申し上げます。

睦麗

関西情報ネットtenご覧頂けましたか?

今日放送された、

「関西情報ネットten」の様子の動画は

ここでの載せ方が分からないので

Instagram @bokurei_shodo

に載せております^_^

今回の取材において、

たくさんの人が関わり何時間もかけて数分の映像を仕上げるんだということに、大変驚きました。

先日の新聞取材の際も、新聞のワンコーナーをものすごい情熱と労力で、たくさんの時間をかけて仕上げて下さっているということを感じました。普段何気なく観るテレビや新聞ですが、この度のことがあり、テレビ局や新聞社の方にはただただ脱帽です🙇‍♂️

急なことでしたが駆けつけてくれた教室の子どもちゃんたち、都合をつけて下さった保護者の皆様も、ありがとうございました❗️❗️

関西情報ネットten

本日の読売テレビ

関西情報ネットten

で、睦麗書道教室で取材して頂いた内容が

放送されます😊❗️

16:30-17:00くらいから、始まるんじゃないかということなので、

お時間がある方は是非ご覧ください❗️

レポーターの方に、「令和」の書き方を指導させて頂き、

教室の子どもたちが「令和」の書き初めをする様子を撮影して頂きました😆