月別アーカイブ: 2017年2月

ペン習字コース

「書道教室」と耳にすると、「筆」のイメージかも知れませんが、当教室はペン習字コースもあります。 「ペン」と言っても、ボールペン・油性ペン・つけぺん・万年筆など様々な道具を楽しめます。


写真は水性ボールペンで書いたものです。
コツと継続で、文字は必ず生まれかわります。
今年夏ごろ、生徒さん募集再開を予定しております。

1人でも多くの「手書き文字を磨きたい」という方と、ご縁がありますように。

ペン習字コース

「書道教室」と耳にすると、「筆」のイメージかも知れませんが、当教室はペン習字コースもあります。
「ペン」と言っても、ボールペン・油性ペン・つけぺん・万年筆など様々な道具を楽しめます。写真は油性ペンで書いたものです。

コツと継続で、文字は必ず生まれかわります。
今年夏ごろ、生徒さん募集再開を予定しております。

1人でも多くの手書き文字を磨きたい方と、ご縁がありますように。

只今毛筆作品作成中で、毎日爪の間が真っ黒でスミマセン(; ̄O ̄)

子どもと大人が一緒に稽古する空間

当教室は、子どもと大人の時間を分けていません。子どもも、大人と同じ空間で大人と同じように落ち着いて過ごしてほしいからです。「心を落ち着かせて集中する心地よさ」を感じて身につけてほしいと思っています。
初めはなかなか落ち着けなかった子も、だんだん静かな空間に慣れて集中するようになっていきます。数ヶ月かかっても、その子の成長を後押ししていきたいと思っています。
大人の生徒さんのご理解に、心から感謝します!

★3月お稽古スケジュール★

★3月お稽古スケジュール★
●木曜日 2日,9日,16日,23日,30日(16:00~20:30)

●金曜日 3日,10日,17日,24日,31日(16:00~20:30)

●土曜日 4日,18日,25日(10:00~13:00 14:00~18:00)

12日(日)(10:00~13:00 14:00~18:00)

です。

2週目土曜日がお休みで、日曜日に変更です。

ご確認お願いしますm(._.)m

※再・入会希望の方へ

10月にHPでお知らせしましたが、

現在も生徒さんの募集は締め切らせて頂いております。

入会希望のお問い合わせを多数頂き

大変ありがたく思っております。
今現在は、私自身の技術向上と

現在通ってくださっている生徒さんの環境を第一に

していきたいと思っております。
書道、ペン習字の魅力を更にたくさんの方に

お伝えできるよう、環境が整いましたら

再募集させて頂きますので

その際は是非お問い合わせ頂けたら

嬉しく思います。
睦麗

本日のお稽古

今日は一段と冷えこみましたね。雪は降っても神戸はなかなか積もりません。
外の冷え込みとは無関係かのように、教室は皆さんの熱気でいっぱいでした。


生徒さんのおかげで、

自分もますますがんばろうと

日々上達しようと思うことができます。

なんてしあわせなことなのでしょう!

仕事のことを理解してくれている主人にも感謝です。

卒業証書

来月は卒業式ですね。。!
卒業証書の筆耕をさせて頂いています。


一生物の証書を書かせて頂けるなんて、感無量です。

つながりを少しずつ広げていきたいと思います。
今年は数年前に担任をさせて頂いた子どもたちが卒業(;_;)

卒業してもずっと繋がっていたいな〜!