月別アーカイブ: 2015年3月

心に染みた”おりぞめ”

先日、授業の勉強会でたまたま出会った”おりぞめ”。

一目ぼれしました!

DSC00601

おりぞめを、ファイルや筆箱、名刺入れなど
色々なものにアレンジしているんです。

書道教室で、生徒さんが書いた書とおりぞめをコラボレーションして
世界で一つだけのグッズに仕上げたらすてきだなぁ~と

思わず笑みがこぼれました。

あいぞめ、マスターしたいな。

WEDDING HOME PARTY

大学時代の友達が結婚することになり
仲良し3人組でホームパーティーをしました。

私と先輩は前日から集まりサプライズパーティーを企画!
DSC00602DSC00603
手作り感満載の楽しい会になりました。

大人になってもこうやって集まれるって、幸せなことですね。

7月、結婚式と書をつなげて、お祝いすることができそうです。

わくわく!!

チラシ、ドーン!

小学校に勤めていて、勿論チラシを作るなんていう経験はないので
書道教室のチラシ1000枚が届いたときは「おぉぉ~たっぷり!」と驚きました。

半紙はいつも最少で1000枚単位で買っていたので何となく厚みは予想していたけど^^
DSC00599

たくさんの方に意見を頂いて何回も書き直した、大切なチラシです。

このチラシを手に取って、お稽古に来ることになる方との出会いが楽しみだなぁ~

教室グッズが到着

日々バタバタしながら教室の準備をしています。

ここ数日で、書道教室で使うものが次々と到着しています。

新品の硯、文鎮、筆置き

半紙は8000枚です!
DSC00597DSC00596今までこんなにたくさん注文をしたことがないので、

届いた物のずっしりとした重みを感じたとき「いよいよだな。。。」と実感が湧いてきました。

ぎっくり腰にならないように、気を付けて運ばなくちゃ!

名刺が完成しました

HPが完成し、教室の場所も決まり、

仕事が休みの週末を利用して教室開講の準備を進めています。

 

最近完成した出来立てほやほやの名刺がこちら!
DSC00530

頭の中で思い描いた通りのデザインになりました。

パソコンでする作業はすべて兄がしてくれます。

本当に優しい兄です。いつも力になってくれてありがとう。